金利0.2%【あおぞら銀行BANK】決算利息キター!

ブログ
スポンサーリンク

半年ほど前に、あおぞら銀行BANK支店 で口座開設しました。

幼少期から地元の地方銀行に貯金していましたが、利息とか数十円しか付かないし、地元ならではのしがらみもあるので、ただ放置しておくにしても、利息の高い銀行の方が良い…と思い、あおぞら銀行BANK支店にて口座開設しました。

金利0.2%【あおぞら銀行BANK】決算利息キター!

 

貯蓄専用であおぞら銀行BANK支店

3月に口座開設後、とりあえず300万、入金してみました。

すると今月、決算利息として2033円、入金されていました。✨

ただ入金して放置しているだけで、地方銀行より高い金利。

地方銀行だと、数十円しか付いていません。😓

スポンサーリンク

口座メリット

あおぞら銀行BANK の主な特徴は以下の5つ。

普通預金で金利0.2%。✨

5年の定期預金だと0.25%。✨

ゆうちょATMで入出金ができるので、地方銀行に貯金が貯まったら、せっせと移動するだけ。

本当、貯めるだけの口座にしています。

給与受取口座に指定すれば、1000円貰えるキャンペーンもありますが、『受取口座、変更したいんですが…。』と、総務に言うのが怖いので(笑)、今のところは給与受取口座にはしていません。😅

これからの時代に向けて

『老後の資金は自助努力を!』…と国から言われているので、これからの時代、少しでも利益がある道を模索していこうと思います。(;^_^A

半年に1回、決算利息が入金されるようなので、ほったらかしにしていても勝手に増える…という楽しみが出来ました。

正直なところ、「通帳の無いネット銀行に、大金を移動させて本当に大丈夫なのか??」という恐怖もありましたが、株相場でも良さそうな意見が多かったので、「大丈夫そうだな♪」と思いました。

Nisa口座は楽天証券、貯蓄口座はあおぞら銀行BANK支店…と、対人ではなくネットでチャチャっと操作出来てしまいますが、分からない事は検索すれば出てくるし、無駄なセールスは無いし、これからはもうそういう時代なのかなー…と思います。

幼少期は、地元銀行の窓口でお年玉を入金手続きしてもらうと、お楽しみ袋(すごろく・福笑い・凧などフルセット)が貰えましたが、大人になってみると、うまみの無い定期預金とか、「預けておくより金利が良いから」と保険商品をお勧めされるので、地元銀行からは足が遠のくばかりです。(^^;

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ ランキング参加中💕クリックして頂けたら、励みになります♪

コメント